2009年12月31日木曜日

DELL studio 1557 がおかしい件について2


先日Dellより返答がありました。

可能性として

・電池が古い

・BIOSのアップデートがうまくいっていない

・基盤が駄目





電池が古いってありえるのか?

11月末に購入したPCのボタン電池は、何年前に製造したもの使ってるんだよw





BIOSアップデートミス

もちろん書きミスとかあるだろうけど、せめてインストール時に判定してほしい





基盤がだめ

どうしろと





とりあえず、アップデートがうまくいっていないというパターンであることを祈ってBIOSを再アップデート。





今後どうなるか気になるところです。








ちなみにこの前ログイン画面で固まりました。

この妙にフリーズする現象も問題かも。





ちなみにSSDではないのでいわゆる「プチフリ」ではないです。







本日(2010/01/17)も2回停止。


内一回はログイン画面(ようこそ表示)で固まる。

ようこそで固まるって、歓迎する気ないじゃん・・・。

6 件のコメント:

  1. No title
    僕の買った新しいDELLのStudio 1557でもフリーズします。昨日と今日でもう4回も固まるのでもう返品しようかと思ってます

    返信削除
  2. 名無しの備忘録2010年1月17日 10:00

    Re: No title
    ああ、良かった。私だけではないんですね・・・。
    じゃなっくて凄い問題な気がしますが・・・。
    私も購入当初は返品を考えましたが、win7 64bit のノートで安いのがこれしかなかったという現実がw

    返信削除
  3. ディスクからクリーンインストールしても、BIOSを最新版にしても発生したのでハード的な問題でしょう。
    明日DELLに問い合わせて返品できるかどうかを確認して、出来るようならば返品します。

    返信削除
  4. ↑の続きです。
    高性能な割に低価格だったので買ったのに残念です。

    返信削除
  5. 名無しの備忘録2010年2月14日 10:00

    これ今トヨタではやりのリコール(笑)対象にならないんですかね?
    多発するときは一日に何回かおきますし、起きないときは起きないし。
    再現条件がさっぱりです。
    BIOS設定が戻る現象は、今のところ私だけでしょうか?
    とりあえず12月末からは同現象は発生していません。

    返信削除
  6. 私も、Studio1557 i7 4GB Win7_Pro_64bitで 1月23日に到着 やはりフリーズ多発します。

    返信削除