2011年12月31日土曜日

2011年をチョットだけ思い出してみた

ちょっとだけ思い出してみる。

Gingerbread端末がいっぱい出てきたり
Honeycomb端末が…そんなに出てきたっけ?
Ice Cream Sandwich端末が…ああ、今のところ一機種だけど出てきたり

Google+が出てきてPicasaの無料容量が増えて使うようになったのも今年。
BlogをBloggerに移したのも今年。
他にもGoogleDocmentに依存しだしたり…

とまあGoogle依存症が更に進んだ年ですね。

ほんとアカウント消されたら死ねるわ。



今年初


順番は適当
  • 蛍見た
  • 自転車買って通勤で使い出した
  • Macさわるようになった
  • SubversionからMercurailへ移行した
  • 勉強会に行くようになった
  • GDD行った

みたいなことをPicasaやらなんやら見て思い出しました。
他にも細かいことでいっぱい刺激の多い年でした。



逆にあんまり出来なかったこと


  • サーキット行ってない(前年比90%以上減)
  • 知人とそんなに会ってない気がする

サーキットは地震の影響で今年最初の機会を逃したまま、
ズルズルと行かなかったなぁ。
まあ義務でも仕事でもなく趣味だから、行かなかったからといって困ることは無いんだけど、
やっぱり今思うとモノ足りない感じです。

知人と…は、twitterとかの利用が今年本当に増えた…というか依存レベルまでいってしまった結果、
メール見なくなったりMixi見なくなったり(Mixiは前から見てないか)したことが最大の原因かと。
→ただでさえメールも電話も気が付かないのに…

どうもtwitterとかやってて当たり前みたいな環境に居るせいか、それで全て閉じていました。
よく考えなくても中の良い先輩やら友人やらがやっているとは限らないのにw




来年は何しよう


今年は凄く刺激の多い年でした。
ある面では個人的に非常にためになる年でしたので、来年も色々と継続したいと思います。

一方で自分はOutputが足りないなと、そう強く感じたのも今年でした。

ですので来年は少しでもOutputを出すようにしたいと思います。

あとは今年あんまり出来なかったことが出来るようにしたいと思います。
結局そこって自分の欲求なのでしょうし。





では良いお年を。

来年もよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿