2010年8月12日木曜日

イタリアにイラッとした

バンディット1250Fのオプション(キャリア)が届いて喜んでました。

が、その喜びは直ぐ怒りに。


ボルトナット、全く合わない。

もう笑えるくらい合わない。

購入したバイク屋さんに「ボルト系は同じ規格のものをホームセンターで揃えたほうが楽だよ~」
とは言われていましたが、ここまでとは…

ってか楽というか、合わないってなに?
トップ・サイドキャリア合わせ六万位するんだけどネジすら作れないのか?
しかもこれ一応純正オプションだよね?

検品って言葉知ってるか??

イタリア人真面目に仕事しろ

いや、GIVI製だけど純正オプションだし文句はスズキに言うべきか??

これから買うっていう人はそうそう居ないと思いますが、部品番号晒しておきます。


99000-990D7-37T(トップケースキャリア)
99000-990D7-065(サイドケースキャリア)


なお、トップケースキャリアにはバーエンドが付いてきました。
これ自体は問題なかったんですが、もともと付いていたバーエンドが…

アクセル側は問題なかったんですが、クラッチ側がネジ回してもバーエンドごと回るだけ…
余りにおかしいのでよく見たら微妙に曲がってる。
いや、転倒もしてなければ当然新車から弄ってない部品なんですけど…
もうどうしろと…



2010/08/14 追記
ちなみにダメダメだったもの
・M6のナット全部(トップケース、サイドキャリア合わせて4つ)
・トップケースのサイドキャリア取り付け用ネジ穴(M8)半分(左側2箇所がネジ切り必要でした)
もちろん、なんか取り付け位置が微妙~な感じなのはデフォですね…
なんかmade in japan で素敵なやつないのかな?
なおバーエンドは気合で外しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿