2010年3月22日月曜日

都内開花らしい

先週に引き続きトミンモーターランドへ行ってきました。

午後だけ。



2台ほどBコースを28~9秒ぐらいで走る恐ろしい方々がいました。

スタッフの方の話によると最速クラスの人たちは26~7秒らしいですが。

オソロシイ。



そんな私の本日ベストは32.8

32秒切れるようになったら、そろそろ車体を弄ってもいいか?

まあ、お金があればですけど。

キャブくらいは社外品にしたいものですが・・・。



むしろXR100M売って、頑張ってNSF?

う~ん、危険な妄想だ・・・。



とか考えていた帰りの渋滞で、都内でソメイヨシノが開花したことをラジオを聞いて知りました。

もうそんな季節か・・・。


2010年3月20日土曜日

無線機を買ってみた

STANDARDのVX-6を買いました。





今年はバイクと車に無線機を載せたいと思います。

まあ、思うだけなら2年くらい前から思っていましたが。



同じようなやつで

VX-7



とか

VX-8




とかありましたが、まあデュアルで受信する必要も無いし・・・。

お高いし・・・



あ、ちなみに上記の奴らは全てアマ4無線の免許が必要です。

受信Onlyなら問題ないのかな?

もちろん無線開局も必要です。



ここからはそんな無線開局に関する総務省に対しての愚痴ww



アマチュア無線の開局手続きはweb申請できるんですね。

http://www.denpa.soumu.go.jp/public2/list/index.html#self



なんですが、新規登録のフォームにいくら文字を入力しても化ける・・・。

もうなんでかしらんが文字化けする。


結果として

・IEを使用する

・インターネットオプション→詳細タブ→Internet Explorerの設定をリセット

してからじゃないとダメと言うことが判明。



どんなサイトの作りしてるんだか・・・。

まあ、いまどきIEなんて使っていないので、いくら設定をリセットしても個人的には関係ないんですがね。

もうちょっと全うにサイトを作って欲しいものです。

色々とわかりづらいし。



さて、一週間後にIDとpassが届いたら申請の続きができるわけですが、

この調子だと更なるどうでもいい苦労が待っていそうです。


2010年3月14日日曜日

外で遊んできた

今日は実に4ヶ月ぶりくらいに、バイクに全うに乗りました。



行き先はトミンモーターランド、Bコース。

はじめて行きましたがいいですね。

もう少しうちから近ければ言う事なしです。



ちなみに現地についたのが14時過ぎ。

40分位しか走ってませんwww



久しぶりのミニバイクに、新品のタイヤに、はじめてのコース。



皮むきで糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ




左がヘタクソなので非常によい練習になりそうです。

来週も行こうかしら。


2010年3月13日土曜日

季節の変わり目

抜け毛が凄い!

もちろん猫のです。

自分の髪の毛ではありません(そうだとしたら色々悲しい)



家のあらゆるところに猫の毛が!

服のあらゆるところに猫の毛が!



うちの由緒正しい雑種3匹分ですから仕方がないにしてもねぇ・・・。

ブラッシングしてもしても次から次に・・・。

掃除しても次から次に・・・。



猫アレルギーで花粉症の自分には、スギ花粉で鼻水がでるのか、猫の毛が原因かさっぱりです。



なんかこう画期的なブラッシング方法とかないものか・・・。



2010年3月10日水曜日

DELL studio 1557 がおかしい件について3

最近フリーズもなく比較的快適に使用していましたが・・・。

なんかすっごいカリカリ音がするんですけど。

もうかれこれ5分ほど・・・。

フリーズに続き新たな現象発生です。



まず突然カカカッというような音が発生し、その後ずっとHDDアクセスしているような音が・・・。



正直これからDELL studio 1557 買うか悩んでいる方。

やめた方がいいかも。


これ今のうちにデータバックアップしとかないとまずいかも・・・。



2010年3月7日日曜日

第917回「週末の予定」

週末は天気があぁぁ・・・。

土曜日は本当は2010年走り初めでサーキットへ!

のつもりだったんですが、この天気と寒さじゃねぇ・・・。

ヘタレな私にはむりでした。



本日は予定通り知人の展覧会へ。

メディアアートっていうんですか?なかなか面白かったです。

まさかARToolKitを使用した展示物にお会いするとは思いませんでした。



その帰りにこんなものを買ってしまった・・・。







ご存知(?)ロジクールのマウスです。

トラックボールのやつです。型番はたしかTM-400?

マウスを動かさなくていいと言うのはなんだか不思議な感覚ですが、結構いいかも



ええ、決して衝動買いではありません。

家のマウス古くて使い辛いし、前々から欲しかったし、今年に入ってからまだ全然PC関連買ってないし・・・。



と言い聞かせているのはないしょです。